株式会社イータイム

〒604-8111
京都市中京区三条通高倉東入
桝屋町57 京都三条ビル5F

MAIL:webmaster@e-time.jp


nakamura

制作部のnakamuraブログです

MacBook Pro Retina の画面コーティングが剥がれ〜その3〜

ども。ナカムラです。

 

ついに最終話です。(前回の記事はこちらから その1 その2

ワタクシのmac bookはどうなるのか?

楽しみですねー( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

 

無償修理期間が終了と言われてしまっては、もうどうしようもありません。

 

有償で修理をしたら4〜5万円かかるとのこと。。。

 

無理だ。

 

諦めよう。。。

 

このまま使っても別に支障はないし。。。なくもないけど。。。ないし。

 

とはいえ、画面の剥がれのみなので、仕事ではバリバリ活用しています。

 

 

 

時は経ち

 

社長から引き継いで早5ヶ月。

 

 

そんなある日。

またしても気になる病が。

 

画面が綺麗ならもっと仕事できるのに!(嘘だろ!おぃ。。)

 

というわけで、再度検索。。(諦めてないやんw)

 

はい。諦めの悪いワタクシは見つけましたよ!

 

2017.12更新と書いた記事の中で「無償修理延長」の6文字を!

 

前回、問い合わせたのが11月頃でしたので、少々不安な部分はありましたが

 

再びmacの人と電話でお話しました。

 

 

macの人(以下、m)「いかがなされましたか?」

 

自分(以下、自)「あ、お世話になっております。#$%$&&%#の件で以前にも連絡させていただいたのですが、無償修理期間の延長という記事を見まして。ワタクシのmacはどうなのかと思いまして。はい。(また緊張してしまったw)」

 

m「ありがとうございます。お調べいたしますのでシリアル番号を…」

 

省略

 

今回は結構時間かかって調べてくれてたみたいで、10分位待ちました。

 

m「ナカムラ様。」

 

自「は、はい。」

 

m「今回」

 

自「は、はい。」

 

m「無償で修理いたしま…」

 

自「…」

 

m「いたしま…」

 

自「…」

 

自「いたしま?????」

 

m「

 

自「す?

 

m「す!

 

やった~★

 

そこからは、アナウンスに従って発送準備を。(ちなみにヤマトさんが、集荷に来てくれます)

 

おおよそ3〜5日かかります。とのことでしたが、

 

きっちり3日で帰って来ましたよ。

 

msp

 

ぴっかぴか〜★

 

ついでに、SDカードが認識されないエラーが出ていたとのことで​そこも無償で修理してくれました。